Googleマイビジネスの登録って時間が掛かる

皆さんこんにちは、Hotateです。 先日Googleマイビジネス上で、とある場所にお店があるよ!と登録する作業をしましたので、その備忘録として記録に残しておこうと思います。お店はGoogleマップ上に表示されておらず、…

2015/06/16担当:hotate

シャットダウン用のショートカット

皆さんこんにちは。Hotateです。 こちらも一度検索結果から削除されたため、再アップします。 こちらもコピペでもなんでもない記事なのでもう一度テストします。 今回はWindows8でのシャットダウンが面倒くさい件を解決…

2015/06/05担当:hotate

リカバリする前に確認すべき

皆さんこんにちは。Hotateです。 一度削除された記事ですがもう一度アップします。 原文を一部変更してお送りします。 今回は「マイクロソフトさんて意外に優しいな~」ってお話です。 先日、「パスワードを忘れてログインでき…

2015/06/05担当:hotate

Googleさんに記事が消されました

皆さんこんにちは。Hotateです。 今日ある事実が確認されました。 昨日まで検索結果にあった私Hotateの記事が、検索結果から突然消えました。 二つも。 そう。 おそらくペナルティでしょう。 でも、原因がわからない。…

2015/06/03担当:hotate
この夏の相棒

この夏の相棒

どーも。Hotateです。 この夏は相棒と乗り切ってきました。何も言わず、いつから居たのかもわからないけど。動いている時は、刺されてません。 関係ありませんが、最近「蚊取り線香って煙で蚊を落としているんじゃない」事に衝撃…

2013/08/30担当:hotate
WindowsXPのサポート期限が迫ってきた

WindowsXPのサポート期限が迫ってきた

どーも。Hotateです。 2014年4月9日にWindowsXPとOffice2003、InternetExplorer6のサポート期限が切れ、それ以降アップデートの提供等を受けられなくなります。サポート期限が切れても…

2013/08/28担当:hotate
ファイルの量や数、保存場所で起動時間が変わる!?

ファイルの量や数、保存場所で起動時間が変わる!?

どーも。Hotateです。 普段、お客様から「起動が遅いんだよねー。いっぱい入れすぎたかなー?」なんて事を言われると、私は「実はいっぱい入っていても起動時間は変わらないんですよ。」と言っている。 が、しかし。たしかに「フ…

2013/07/18担当:hotate
合計から逆算するExcelマクロを作ってみた

合計から逆算するExcelマクロを作ってみた

どーも。Hotateです。 今日はエクセルでちょっと便利なマクロを組んでみました。前に数値の間違い探しというか、誤差の合計が分かっていて怪しそうな部分(数値)もわかっているけど、どの数値と数値を足したらこの合計になるのか…

2013/07/17担当:hotate
総務省の平成24年通信利用動向調査を見て

総務省の平成24年通信利用動向調査を見て

どーも。Hotateです。 皆さんは総務省が「通信利用動向調査」というものを行っているのはご存知ですか? 今年も6月14日に平成24年末の調査結果が出ましたね。 その中で気になった点を幾つかご紹介したいと思います。 新潟…

2013/07/02担当:hotate
そういえば。

そういえば。

どーも。Hotateです。皆さんは昼休み(癒しのひととき)をどのように過ごされていますか? 当社屋脇には田んぼがあります。青々とした稲が風が渡るたびに揺れてるのを見るのが最近の昼休みの楽しみです。6月もそろそろ終わります…

2013/06/28担当:hotate