Googleマイビジネスの登録って時間が掛かる

皆さんこんにちは、Hotateです。 先日Googleマイビジネス上で、とある場所にお店があるよ!と登録する作業をしましたので、その備忘録として記録に残しておこうと思います。お店はGoogleマップ上に表示されておらず、…

2015/06/16担当:hotate

シャットダウン用のショートカット

皆さんこんにちは。Hotateです。 こちらも一度検索結果から削除されたため、再アップします。 こちらもコピペでもなんでもない記事なのでもう一度テストします。 今回はWindows8でのシャットダウンが面倒くさい件を解決…

2015/06/05担当:hotate

リカバリする前に確認すべき

皆さんこんにちは。Hotateです。 一度削除された記事ですがもう一度アップします。 原文を一部変更してお送りします。 今回は「マイクロソフトさんて意外に優しいな~」ってお話です。 先日、「パスワードを忘れてログインでき…

2015/06/05担当:hotate

Googleさんに記事が消されました

皆さんこんにちは。Hotateです。 今日ある事実が確認されました。 昨日まで検索結果にあった私Hotateの記事が、検索結果から突然消えました。 二つも。 そう。 おそらくペナルティでしょう。 でも、原因がわからない。…

2015/06/03担当:hotate

チラシやプレゼンで使える!レイアウト5つの基本

せっかく作ったチラシやプレゼン。内容は十分だけど、どうも見た目がいまいち…とお困り方はいらっしゃいませんか? デザインが苦手・どうしたらいいのかわからないという方は、まず5つのポイントを見直してみましょう。

2015/04/28担当:mfmf

リニューアル。

約2年ぶりに弊社のホームページをリニューアルしました。 ブログも心機一転、野太く長く続けていこうと思います。 面白い企画も用意しておりますので、 これからもよろしくお願いします。

2015/03/18担当:moja
now printing

WordPress4.0にアップデートしてログインできなくなった人へ

Wordpress4.0がリリースされてから少し出遅れ気味ですが、 テスト環境を構築する意味も含めて、アップデートしてみました。   その後ログイン画面までは行くけど、ログインしようとすると何も表示されていない…

2014/09/11担当:moja
now printing

facebookのrssのタイトルをUTF-8にデコードできた話

facebookのポストをrssで取得して出力しようとしたら、 タイトルの日本語が全部HTMLエンティティになってて、trimもなんにも上手くいかない。 なので、packしたり、html_entity_decode使った…

2014/07/24担当:moja

食欲の秋

どうしてこの季節になるととてもお腹が空くのでしょうか。 いつもよりお腹の音が大きくなるような気がします。

2013/09/24担当:mfmf

デザインの難しさ

ビジネスマッチングサイトのコンペに毎日応募続けて約2ヶ月が経ちました。

2013/09/18担当:mfmf