それは場合によってはシワクチャになります。

それは場合によってはシワクチャになります。

先日、テレビで服のニオイは雑菌が原因ですと言っておられました。 そして、煮沸すると雑菌が死んでニオイが取れるとも言っておられました。   早速、運動する時に使っている服が古く、ニオイが取れなくなっているためにチ…

2013/07/17担当:kyoso

6月の今日飯収支

当社では、「今日飯」という制度?があります。 社員全員でお金を出し合い、お昼ご飯を自炊するといった内容です。 その他、親睦会や仕事とは直接関係のない支出にも充てられています。

2013/07/11担当:kyoso
あついです

あついです

毎日あついですね。   最近、ブログがスランプです。 30半ばにして、人生初めてのブログですが、ここまで約2カ月書いてきました。 日記すら書いたことがない私です。 ちょっとだけ自分をほめてあげたいと思っていまし…

2013/07/10担当:kyoso
起業について②

起業について②

先日、起業のリスクへの考え方について書きました。   起業について①   今回は、決断についてです。      

2013/07/03担当:kyoso
マヨラーさんの言分

マヨラーさんの言分

こんにちは。 わが社には、マヨラーが一人おります。 マヨラーさん曰く「適量」が本日、ちょっとした議論の中心にいました。

2013/06/27担当:kyoso
必須アイテム②

必須アイテム②

こんにちは。 先日ご紹介しました、私が仕事をする上で必須としているアイテムの「電卓」を紹介させて頂きました。 本日はその2。    

2013/06/25担当:kyoso
給与明細の謎(2)

給与明細の謎(2)

今月も、給与計算の時期ですね。 たいていの方が今月の給与より、天引きされている「住民税」の金額が変更になります。 毎年6月が変更の時期です。気付いておられましたか。 普段は手取りしか見ませんよね。

2013/06/24担当:kyoso
自分のニオイ

自分のニオイ

こんにちは。 今日は雨のおかげでとても涼しいです。 涼しいは臭くない。 オレのワキも安心。

2013/06/19担当:kyoso
立体図

立体図

こんにちは。 わが社のクーラーは旧式で音が凄まじいのに、全然冷えません。 事務所が暑い。 自分の汗臭さに辟易しております。

2013/06/17担当:kyoso
ながねぎ

ながねぎ

こんにちは。 大人になって食べられるようになったものってありますよね。

2013/06/14担当:kyoso