ついにヤツが現れた

ついにヤツが現れた
久しぶりのビオトープ話です。
メダカがいなくなってからはたまに貝類のフンを掃除したり、足し水をしたりという程度に見ていました。

そして先程、傷んだ葉を取り除こうかなとか考えて覗いていたんですが、ついに…ついにヤツが現れたのを発見しました!!!
 
姫スイレンの蕾キタァァァ
 
 ヽ\  //
    ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
    `J
 
蕾アップ
矢印のぷっくりした物と、あとは茎に隠れて根元の方にももう1個を確認しました!(多分)

鉢を立ち上げてから約2ヶ月。
今年は見られないかなぁとあまり期待していなかったのですが、とりあえず2輪見ることができそうです(´v`)
 
あとはそろそろ蚊が沢山出てくる時期なのでボウフラ対策をしないといけないのですが…またメダカの悲劇を起こすのではと迷っています。

2013/07/19担当:mfmf