睡蓮鉢にメダカが仲間入り

メダカが仲間入り
土曜日にメダカを4匹お迎えしました。
すだれと水草も追加していよいよ良い感じになってきました。

 

睡蓮鉢の大きさが急に大きくごつくなっているのは、大家さんから数十年使っていない火鉢の提供を受けたからですw

大きさといい形といい柄(?)といい、一気に風情が出ましたね(o´罒`o)ウヒヒ

水量も2倍になったのでこれから夏に向けて水温の心配が少し減りました。

ビオトープの目的である睡蓮鉢内での循環ができるまでとりあえず現状の4匹で頑張ってもらいたいと思います。

 

 

メダカがすいすい

今回仲間入りしたのはクロメダカ4匹。

種類として一番野生に近いとの事で選びました。

店員さんからすくってもらう時に個体を選べないと書いてあったのですが、運良くオスメスが入ったようなので今後増えるかもしれません。その辺りは卵を隔離したりせず自然に任せようと考えています。増えてくれたら嬉しいですね(*´∀`*)

2013/05/27担当:mfmf