デザインの難しさ

デザインの難しさ
ビジネスマッチングサイトのコンペに毎日応募続けて約2ヶ月が経ちました。


一番感じたのは、クライアントが良いと思う物は本当に様々という所です。
報酬金額によっては1つの応募に100件以上の応募があったり、報酬の少ない仕事でも10件~20件は応募があります。
応募するデザイナーさんはクライアントの要望に沿って自分が良いと思う物を提案します。
ですが、その「良い」がクライアントの欲しい物とはイコールではないのです。
これは自信ありと応募した物がお気に入りにすら入らない。
悔しいですが、それはクライアントの考えとは違う方向を向いた物だったという事です。
(もっと別案を提案するも良し、詳しい話を聞くも良いでしょう)

 

コンペではそれがとてもわかりやすいです。
だから勉強にもなります。

 

毎日本当にたくさんの応募があるので、どれを覗いても多種多様な物が見られます。
自分にはない物をたくさん見られる事が頭を柔らかくしてくれるので、この2ヶ月で少しは成長できたような気がします。
(1日のノルマも決めているので作業の速度に関しても上がったように感じます)
採用をいくつか頂けたのも自信になりました。

 

この2ヶ月やってみて、今までの自分の視野はとても狭かったのだと痛感しました。もっといろんな物に挑戦していきたいですね。

タグ:タグ:
2013/09/18担当:mfmf